コンセプトハウスConcept house

庭先までが我が家のリビングダイニング&スキップフロアでつなぐ住空間(土地販売価格2480万)

土地価格2480万+建築費用2350万=4830万より
敷地面積
203.46㎡ (61.54坪)
延床面積
111.17㎡ +32.76㎡(既存地下車庫)
間取り
スキップフロア4LDK+WICL+書斎
Planの特徴
斜面地になっている土地の特徴をそのまま活かして暮らしのカタチをプランニングしました。
平成4年に建築されている既存地下車庫(検査済取得)も新しく生まれ変わる暮らしの中にそのまま取り込みます。
車庫の上に出来る大きなスペースをフルオープンするサッシを通してLDKと一体化。
この土地でしか生み出せないアウトドアリビングな暮らしが楽しめる住空間を創り出します。
1階から2階に上がる途中に一部屋を、2階から少し上がったところに居室を…
スキップフロアでしか表現できないそれぞれの部屋が創り出す個別の空気感がおもしろい。
空気の澄み渡った晴れた日は西側遠方に富士山を望む場所。テラスバルコニーはその時間を存分に楽しめる場所。
南北両面道路同等条件の好立地。日当り、眺望など抜群の場所で創り出す居心地のいいコンセプトハウスです。

土地情報

現場写真(2020年11月)

現場写真(2020年11月)

現場写真(2020年11月)

現場写真(2020年11月)

所在地:
神奈川県横浜市旭区今宿南町1831-3 A区画
交通:
相鉄線「二俣川」駅バス6分「ニュータウン第4」停歩11分・相鉄線「鶴ヶ峰」駅バス13分「今宿」停歩10分

間取り

敷地面積:203.46㎡ (61.54坪)
1階床面積:62.54㎡ (18.91坪)
地下車庫:32.76㎡    (9.91坪)
2階床面積:48.65㎡ (14.71坪)

地下車庫上に出来上がる広々テラスはLDとフルオープンサッシを通してひとつなぎの空間となります。
斜面地の土地をそのまま利用したスキップフロアの空間はそれぞれの部屋に独特の空気感を創り出します。
西側遠方に富士山を望む気持ちのいい立地を活かして、2階には大きなテラスバルコニーを設けました。
この場所から望む風景は気持ちいいですよ。
玄関ホールの先には洗面所を、寝室につながる場所にテレワークの出来るスペースを。
我が家での時間をとことん楽しめるプランになっています。
総額表示

土地価格、建物施工価格、他諸費用まで全て含んだ金額です。
建物施行内容は指定施行店が提示する標準仕様に基づくものとします。
標準仕様は「おいしいおうち家創り menu」をご参照ください。

他諸費用

土地価格、建物施工価格以外に必要となる間接工事費用で、土地の条件によってその費用は異なります。
(古家ありの状態で販売されている売地なら) 解体費用、
(高低差があり造成などが必要な売地なら)造成費用、
(前面道路が狭い場所なら)小運搬費用、地盤調査、給排水ガスなどの整備費用、設計・施工管理費用など含みます。

その他、地盤改良や外構費用も必要となりますが、この費用は実際の実施計画段階にならないと提示出来ないので、経験値で考えられる想定金額として一定額を加えています。

※このページに掲載している企画は全て利用した土地が現在販売中のもののみです。
土地が契約済になったものは「間取り集」ページに移行して掲載しています。ご興味があればそちらもご覧ください

コンセプトハウス(企画住宅)のお問い合わせ

お問い合わせ先
TEL:045‐508‐9445
pagetop