コンセプトハウスConcept house

コンセプトハウス北山田

土地価格4880万+家屋の施行価格1880万+他諸費用=7280万より
(他諸費用内で外構費用を概算300万と見込んでいます)
敷地面積
165.60㎡(50.09坪)
延床面積
117.38㎡(35.5坪)
間取り
4LDK+ライブラリースペース
Planの特徴
土地は都筑区北山田。
ここは私たち「おいしいおうち」がある場所でもあります。
港北ニュータウン北側に位置するこの街で、
「居心地のいい暮らし」を創ってみました。

敷地全体を贅沢に使い、室内だけじゃなく屋外にも
プライベートスペースが続く暮らしのカタチ。

ライトコートとは光が射し込む中庭の事。
リビングもダイニングも和室も、
家族みんながくつろぐ場所は全て
ライトコートが中心になって
空間の広がりを演出してくれます。

土地情報

現場写真(2019年9月撮影)

現場写真(2019年9月撮影)

現場写真(2019年9月撮影)

現場写真(2019年9月撮影)

所在地:
横浜市都筑区北山田6丁目
交通:
市営地下鉄ブルーライン「北山田」駅徒歩9分
全2区画で現在販売中のうちの1区画
綺麗な整形地です。

間取り

お客様を迎えるアプローチと家族が使うアプローチは別々の方がいい。
そんな2方向の動線から始まる玄関も大きく吹き抜けた天井から一日中光が射し込む場所になっています。
キッチンを中心に回転するような動線を考えました。
2階には家族に合わせてその使い勝手をアレンジ出来るライブラリースペース。
ご主人の書斎にも、子供たちのスタディスペースにもなります。

プランナーからのコメント

土地がある環境によって、その特徴は様々です。
陽当りのいい場所、それほど良くないけど駅近で便利な場所。
狭い敷地に余裕のある敷地、道路付けが北側なのか南側なのか、角地なのか
3階建てや店舗も出来るような場所か2階建ての居住用しか創れない場所か…
様々な場所にある、いろんな色を持ち合わせた土地がもつ其々の特徴を上手く活かして
「居心地の良さ」を追求したプランを創り出します。
総額表示

土地価格、建物施工価格、他諸費用まで全て含んだ金額です。
建物施行内容は指定施行店が提示する標準仕様に基づくものとします。
標準仕様は「おいしいおうち家創り menu」をご参照ください。

他諸費用

土地価格、建物施工価格以外に必要となる間接工事費用で、土地の条件によってその費用は異なります。
(古家ありの状態で販売されている売地なら) 解体費用、
(高低差があり造成などが必要な売地なら)造成費用、
(前面道路が狭い場所なら)小運搬費用、地盤調査、給排水ガスなどの整備費用、設計・施工管理費用など含みます。

その他、地盤改良や外構費用も必要となりますが、この費用は実際の実施計画段階にならないと提示出来ないので、経験値で考えられる想定金額として一定額を加えています。

※このページに掲載している企画は全て利用した土地が現在販売中のもののみです。
土地が契約済になったものは「間取り集」ページに移行して掲載しています。ご興味があればそちらもご覧ください

コンセプトハウス(企画住宅)のお問い合わせ

お問い合わせ先
TEL:045‐508‐9445
pagetop